teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


FaceBook

 投稿者:ちゃあ  投稿日:2012年 2月13日(月)14時35分33秒
  みなさんお元気ぃ?大変ご無沙汰しております。
いまさらあけおめことよろでもなくなっちゃいましたね。

今年はなんだか寒いねぇ~!
いつもならこの時期花粉の心配してるのに、寒すぎて全然飛ぶ気配なし。
いつ薬を飲み始めようか悩んでいます。

さて、最近FaceBook初めました。
ブログのように不特定多数の人がみられるわけでなく、セキュリティーがかけられるので安心して子供たちの写真もアップしてます。
本名で登録してますので、よかったら友達登録してください。
 
 

ホント怖いね・・・

 投稿者:あい  投稿日:2011年 4月13日(水)09時33分53秒
  やっと、少しずつ、復興しつつあり、自粛ム-ドから、立ち上がろうとしている時に、
余震としては大きすぎるくらいの地震で、東日本の人たちの恐怖は、想像を絶します。
小さな子供を抱えての、いつ終わるか分からない恐怖・・・辛いね。

祈ることしか出来ないけれど、いつでも力になるよ。疎開先は、一つじゃないから。
子供の前で、泣いちゃいけないとか、地震の映像を見せすぎちゃいけないとか言うけれど、
大人も辛いんだから、子供と一緒に、怖がって、泣いて、笑って・・・
普通が一番。マニュアル通りにいかないものだよね。ファイト!!!
 

余震怖い・・・

 投稿者:ちゃあ  投稿日:2011年 4月12日(火)15時19分32秒
  こんにちは。

二日に東京に戻ってきました。
日曜日にはのんきに家族で花見なんぞしてましたが、
今は昨日の夕方から頻発している余震におびえています・・・。

もう本震ほどの揺れはないとはいえ、いつなんどきM8クラスの余震がくるかと思うとドキドキです。
茨城沖で揺れた場合、東京もかなりの揺れになると思われます。

いつもはあまり見ない昼間のテレビをつけっぱなしにしてないと不安なんだよね~。
テレビや携帯電話で知らせてくれる緊急地震速報ってホント便利。
おかげで揺れる前の心構えができます。
願わくばもう少し精度がいいといいんだけどね。

子供たちは震度やマグニチュードなどの地震用語を覚えてしまい、
たどたどしい日本語で「いましんどごじゃく(震度5弱)だね」などと私に教えてくれます。
テレビの地震速報と緊急地震速報の音の違いをちゃんと区別してます。
なんか痛々しいわぁ。
 

疎開してきました

 投稿者:ちゃあ  投稿日:2011年 3月26日(土)18時03分13秒
  みなさまこんにちは。

先週の日曜日に子供たちと四日市に疎開してきました(爆)
こっちに来て一週間になりますが、いたって平和でいいですね~。
子供達も安心したらしく楽しそうに過ごしています。
東京にいた時は余震も頻繁にあるし、親の不安をもろに受けていたのでやや情緒不安定でした。

東京は余震、生活物資・食品不足、計画停電等懸念事項が満載。
そしてなんといっても放射能が怖い・・・。
友達によると、生活物資・食品不足は改善されてきたみたいですが、
食事時の停電など、不便を強いられているようです。
夜暗いのは子供たちが怖がるからね~、なにかと面倒なんですよ(涙)

来週の土曜日に帰る予定ですが、正直帰りたくないです。
これから夏場に向けてますます電力不足が加速するだろうし、今年の夏は長くこっちにいるつもりです。
 

よかった

 投稿者:あい  投稿日:2011年 3月18日(金)17時06分29秒
  えつこも無事でホントによかった。
人事ではないと、今回ほど、怯えたことはありません。
でも、みんな無事だった。
みんな、家族も無事で本当に本当によかった。
 

無事です(^^)v

 投稿者:えつこ  投稿日:2011年 3月18日(金)13時31分7秒
  災害後1週間が過ぎました
ひとまず我が家はライチも含め元気です

11日は仕事終わってから、校長先生と校長室で打ち合わせしてて…
かなりの揺れで驚いて出入りのドアを開けて下校中の児童に大声張り上げて避難させ…中庭の池をみたら、池の水がジャブ②こぼれてた(>_<)
マジ怖かった

何故かその日に限って千葉出張の政人は、もれなく帰宅難民(+_+)
デかいホテルのロビーで雑魚寝をして一夜を過ごして翌日、1時間半で帰ってこられる所を6時間かかって帰ってきました

近所の人に聞く限り、11日の夜に家に居たお父さんは皆無状態(;□;)!!
いかに、お母さんと子供だけで安全に避難できるかが、生き残る鍵のようです

ちゃあも、ちっちゃい子供かかえて、よく頑張ったね♪えらいぞっ♪♪


政人の会社は毎日計画停電で、仕事がガタガタ(涙)
5時半に帰る日があれば、11時過ぎに帰ってくる日もあり…かなりお疲れモード
我が家はまだ停電にも断水にもなってないので、ありがたいです

スーパーからは物が消え、ガソリンも使えないので、移動はすべて自転車
けど、ご飯や実佑のお弁当はつくらないといけないから、食材調達に必死です

大変だけど…一先ず頑張ってます(^o^)
 

無事でよかった

 投稿者:あい  投稿日:2011年 3月17日(木)12時11分24秒
  きっと、無事でいると信じて、メ-ルは控えてました。
こっちで安心する為に、本当に連絡が必要な時の電力を奪っちゃいけないと思って。
みんながパニックを起こして、二次災害が起きないよう、余震が来ないよう、こちらでは
祈るしかないです。
宮城の石巻にも友達がいて、4日ぶりに家族全員の無事が確認できました。
本当に、これからが大変だと思うけど、みんな生きててくれて、ありがとう。

えつこ、無事ですか?
 

東北関東大震災

 投稿者:ちゃあ  投稿日:2011年 3月13日(日)23時39分14秒
  みなさまこんにちは、お久しぶりでございます。

御承知のとおり、私は東京の自宅で東北関東大震災に直面しました。
生まれて初めての震度5弱はとても怖かったです。

地震の時間はちょうど昊士朗が幼稚園から帰ってきた直後で、おびえる二人の子供を抱きしめながら
「ママがいるから大丈夫よ~」って叫んでましたが、手は恐怖で震えていました。
旦那は帰宅難民となって帰ってこられないし、その夜は余震が怖くてほとんど眠れませんでした。

震度5弱であれだけの揺れなんだから、東北の被災地の恐怖は計り知れないです。
1日も早い復興を願っています。

昨日今日と買い出しに出かけましたが、どこのスーパーも卵、パン、カップラーメン、水は売り切れ、
ガソリンも売り切れてなく、次の納期は不明。
怪しいチェーンメールはガンガンまわってくるし、こちらは一種異様な緊張感に包まれています。

明日早朝から順次停電も始まるし、これからどうなっていくのか皆目見当もつきません。
とりあえず明日は旦那の会社は自宅待機となったので少しほっとしていますが、
幼稚園が明日普通にあるのかどうかもわかりません。
電話で確認しようにも停電したら家の電話はつながらないし、電車や信号はどうなっちゃうんでしょう?
不安でいっぱいです。

ここ数日のうちにM8以上の余震がくる確立は70%らしいので、
とりあえず今日は万が一の時に備えて、サバイバル用品と大事なものをまとめて緊急持ち出し袋を作りました。
震源地が茨城県に近いと東京も半端なく揺れるらしいです。

杞憂に終わってくれることを願っています。
 

お久しぶりぶり♪

 投稿者:えつけ  投稿日:2011年 1月26日(水)17時35分56秒
 

皆さまお元気でしょうか?
我が家はいつものように元気ハツラツです。
政人だけが先週インフルにかかっておりました。
飲み会続きで体力低下だったとよんだっ?

今日私が勤務する学校では、新1年生の入学説明会がひらかれました。
毎年、この行事がある度に「もう1年経ったんだ。」と思います。
幼稚園の延長でうっかり小学生になっちゃった?みたいな子が1年経つと
ちゃんと小学生になるんです。
ホント小学校1年生の1年間は驚くぐらい成長します。

でもね・・・
親が育児放棄をしたり、愛情をかけてもらってなくて万引きを繰り返したり、
再婚した親と性格があわなくてじじ&ばばのところに預けられたり・・・
ほんと今の時代の家族関係はとても複雑です。
授業参観の授業は「特別授業」なので子供たちの毎日は違う顔を現わしてます。

何が言いたいのかというと・・・
ちゃんと子供見てあげてね♪
変化を見逃さないでね♪

ってこと。

いつになく真面目な書き込みで失礼(笑)

中学になったみゆうでも、まだまだ甘えるし、泣くし、キレるし・・・
反抗期で超激しいバトルにもなりますが、最後は「ママ、大好き」だし(言葉には出さないけどそんな態度です・笑)

年明けからいろんな事件?続きで私も疲れてるようです。
まったく関係のないみんなに愚痴ってチョッピリすっきりしました。
 

また書き込みしま~すヽ(^。^)ノ




 

 

今年もあと一ヶ月

 投稿者:あい  投稿日:2010年11月29日(月)10時16分1秒
  お久しぶり!!!!

今年は、組長やら、会計やらで、今、決算(会計報告)に追われています。
11月に忘年会が3回もあり、久しぶりに、夜更かししています。

裕子のガラス展も行きたかったけど、週末はなかなか都合がつきませんでした。
平日の連絡待ってます。

ちゃあも元気そうで何よりです。建設中のスカイツリ-は二度と見られないから、
結構、みんな見に行ってるみたいだね。愛知からは、とっても、行く気にはならないけど、
近かったら、絶対行ってるな。今年は、紅葉も、近場でしか楽しめず、残念・・・。
最近は、早朝ウォ-キングで見る朝焼けと、子供と4時起きで見た獅子座の流星群が
イチオシです。田舎なので、日の出も、流れ星も、家の近所で見られます。
 

レンタル掲示板
/12