teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


こちらこそ

 投稿者:@塾長  投稿日:2017年 4月 8日(土)21時58分12秒
編集済
  皆さんの好奇心が、歴散加藤塾を盛り立ててくれるのです。
感謝、感謝の連続です
 
 

お世話になりました

 投稿者:LAGUNA  投稿日:2017年 4月 8日(土)19時17分27秒
  本日、悪天候にもかかわらず、「極楽寺」をはじめ「古屋信子記念館」や「御霊神社」
「高徳院」など引率・説明していただきありがとうございました。
私一人ではなかなか廻るのに難しく、加藤塾に参加させていただき、感謝の限りです。
特に極楽寺の本尊の「木造清凉寺式釈迦如来立像」や忍性の五輪塔の墓は、降誕会の
ときしか公開されないため、お参りすることが出来て最高でした。
いつもながら、ありがとうございました。
 

実施します

 投稿者:@塾長  投稿日:2017年 4月 8日(土)10時59分36秒
  花祭り、極楽寺 清凉寺式釈迦如来 巨大五輪塔忍性墓 公開
に拝観しに行きます。
 

歩いてきました

 投稿者:@塾長  投稿日:2017年 4月 4日(火)20時05分46秒
  歩いて20分ほどの、ご近所の大池公園へ行ってきました。
春休みのせいでしょうか、家族連れがとても多かった。
特に小学校低学年や幼稚園児連れのご家族が、大勢来ていました。
桜は、咲き始めている木で一分から三分、まるで咲いていない木も沢山ありました。
暖かくて、気持ちの良い陽気の中で、子供たちが精一杯はしゃいでいるのが可愛いこと。
結構、歩いたつもりなのですが、5000歩ほどでした。
 

歩いてきました

 投稿者:@塾長  投稿日:2017年 4月 3日(月)15時24分40秒
  天気が良いので、何処か出かけようと、大和の泉の森公園へ行ってきました。

桜は、何本かの木にちらほらと咲いている程度でした。
中には、三分咲きのきもありましたが、皆さんが、お花見スタイルで宴会をしている場所は、
桜は全く咲いておりませんでした。

7200歩くらいでしたが、ひさしぶりの5000歩越えにあえいでいます。
 

おー久しぶりです

 投稿者:@塾長  投稿日:2017年 3月22日(水)22時20分30秒
  大変だったようですね。
こちらは、誰も風邪をひくこともなく、無事に春を迎えています。
4月8日は、秘仏の清凉寺式釈迦如来像と忍性墓の巨大五輪塔公開です。
 

4月8日やったー

 投稿者:平野めぐみ  投稿日:2017年 3月22日(水)14時16分39秒
  御無沙汰しております。
4月8日の鎌倉には参加させて下さい。
孫から感染したインフルエンザが親族を一回りして、さすがに89歳の舅が発症した時は
大騒ぎとなりましたが、なんとか葬式は出さずに済みました。笑
両親の体調も、気候も良くなりましたので、そろそろ葛飾村から旅にようと思います。
 

歩いてきました。

 投稿者:@塾長  投稿日:2017年 3月19日(日)21時34分4秒
  1000に、東横線綱島駅に7人集合しました。
参加をあおられた会員は来たものの、あおった会員は欠席です。
綱島の小山を西側からぐるっと回って、元庄屋の飯田家。
北へ歩き、なぞのミニグランドキャニオン蟹ケ谷へ下り、小杉御殿阯を訪ね、多摩川を渡って沼部まで。
みんな頑張って歩きました。
ある人の万歩計は、22000歩、ある人は19000歩すごいすごい、頑張りました。
でも、私の携帯は、8800歩、どうなっているんじゃいと、おこったら、
家へ帰ってみたら、22410歩。余計にどうなっているんじゃいと、悩んでいます。
本当に、この携帯は何を考えているのだろう?
 

ものすごい予感

 投稿者:@塾長  投稿日:2017年 3月17日(金)21時53分8秒
編集済
  三日ほど前に、何気なく30年ほど前の後輩の女性のことを思い出した。
今日、大和のある店で買い物をしたら、レジの女性に「加藤さんじゃ」と声をかけられた。
なんと、その女性が私の前にいた。
ものすごい予感だ。
だんだん、神の領域に近づいている自分を感じた。(あぶないなーー)
 

思念(テレパシー)がつかえた

 投稿者:@塾長  投稿日:2017年 3月17日(金)21時49分41秒
編集済
  飲んだ帰りに、ほどほどに混んでる電車の中で、5mほど離れた高校生らしい女性が気にかかった。
じっと、見つめていたら、彼女も見つめ返してきたので、うなづいてみた。
すると、彼女もうなづき返してくれた。
これは、テレパシーがあるなと思って、唇で話しかけてみると応対をしてくれた。
「何か用しょうか?」
「君がかわいいので見とれていた」
「よくわかりません」
「ユーアーチャーミング」
「え!なんですか」
「チャーミング」
「サンキュウー」
それだけでしたが、テレパシーで話が出来ました。
これからは、訓練ですね。
 

レンタル掲示板
/206