teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/163 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

アルティお疲れ様でした!

 投稿者:Senior Kメール  投稿日:2009年 7月23日(木)00時36分11秒
  通報 返信・引用
  本当にすばらしいフェスティバルでしたね。コンクールにはないすばらしい感動がありました。このような演奏会に出演できたことに誇りを感じます。

皆さんの演奏の感想はいかがでしたでしょうか。二日目に会場に来られていた松下耕先生が、このフェスティバルでは自分の演奏がどうだったか気にするのはやめましょう。演奏の出来は自分達が一番良くわかっているはず、自分を信じれば良いのです、と話されました。ちょうど、そのような気持ちだった私は、図らずも諭された気分でした(^^。

当日の演奏は、今の私達にとってベストに近い演奏ではなかったでしょうか。よく頑張りました。難しい和音も決まりましたし、慣れない振り付けも弾けることができましたし(^^、感激を少しでも歌に乗せることもできたように思います。ひとつグレードを上げることが出来た充実感がありましたね。京都のお酒もおいしかったし(^^。

他の出演団体のみなさんの演奏もすばらしく、触発されました。特に、二日目の藤井宏樹先生率いるEnsemble PVD さんの演奏には、息を呑みました。大きな感動とたくさんの勇気をいただきました。目指すべき方向を導かれたような気がしました。闘志も沸いてきました。

次はコンクール、練習はあと3回、皆さんとともに頑張っていきたいと思います。
では、次回1ヵ月後の練習でお会いしましょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/163 《前のページ | 次のページ》
/163