teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


その後の経過報告

 投稿者:千里  投稿日:2017年 8月 7日(月)16時35分44秒
  6月6日に手術をして無事退院しましたが、今は杖を使わずに家の用事をし、外出もしています。
入院中は毎日沢山の看護士さんたち、理学療養士の方々、手取り足取りでお世話頂きました。
どれほど感謝しても感謝しきれません。改めて心からお礼を申し上げます。
 
 

皆さんお元気かしら?

 投稿者:千里  投稿日:2017年 8月 7日(月)16時27分43秒
  このサイトで一緒に俳句をしたお友達の事をおもいだしています。
「桜」の季語で毎日沢山の方々がこちらのぺージに投句して下さいました。パソコンが古くなったので、新しい(それも今では古くなっていますが。)パソコンを購入して、さて今までの様に使おうと思ったら、どうしてもできなくなっていて、プロバイダーにどうしてもファイル送信が出来なくて、と言いましたら。「ああ今は私どもはそのサービスはしていないんです」と言われました。早くそれを教えて下さったら良かったのにを思いましたがどうしようもありませんでした。それで勧められるままにいろいろとやってみたのですが、もうどうにもならなくなってしまいました。

 

股関節の手術

 投稿者:千里  投稿日:2017年 7月29日(土)22時12分57秒
  広島には股関節の手術で有名な病院があります。
この度約1ケ月半の入院で手術を受けました。
その病院のスタッフの方々に毎日大変手厚い手当を頂き、無事退院することが出来ました。
 

俳句

 投稿者:千里  投稿日:2017年 5月18日(木)17時01分15秒
  手を翳す八高線の大西日   千里

清里の別荘から東京へ帰る途中の八高線の電車の中は強烈な西日で降参しました。
夏休みの時期で、沢山の老若男女が乗っておられましたが、冷房がない車両の中は大西日が占領しておりました。「もう二度と八高線には乗らないぞとか言う声を聴きながらつい私も・・・」
でも本当に懐かしい思い出です。ごめんなさいね。Bさん。俳句のお仲間で、深草少将というあだ名でお呼びしていた失礼をお許し下さい。
 

TEACUP様有難う

 投稿者:千里  投稿日:2017年 5月18日(木)16時44分32秒
  随分ご無沙汰していますが、まだ書き込み可能にして頂いている事に感謝します。

まだ俳句とダンスと外国語の趣味は続けております。

最近はドイツ語、フランス語、イタリア語を毎朝ラジオのNHK講座で勉強しています。
 

俳句

 投稿者:千里  投稿日:2016年11月 7日(月)03時54分57秒
  日本の甘さと庭に吊るし柿

鉢植えの白きコスモス風に耐え

どんぐりと笑顔貰いし汽車の中

小春日やシャンソン好きとカラオケに
 

teacup様へ感謝

 投稿者:千里  投稿日:2016年10月24日(月)21時59分51秒
  この掲示板はどうしても消えて欲しくないので、それを可能にして下さるteacup様に心から感謝します。ここに足跡を残して下さった方が、2人亡くなられました。俳句や連句でどれだけ楽しく過ごしたか。連句の時のお名前が奇十様と笑姉様でした。  

灯火親しむ

 投稿者:千里  投稿日:2016年 9月30日(金)05時08分7秒
  亡き人の眼鏡で灯火親しみぬ      千里

とても親しくしていた隣人のご主人が亡くなられた。そして、そのご主人の老眼鏡を頂いた。
 

鹿

 投稿者:千里  投稿日:2016年 9月28日(水)10時01分25秒
  海を見る鹿の目やさし厳島

 

三月俳句

 投稿者:千里  投稿日:2016年 3月19日(土)22時24分10秒
  鶴首の伊部の壺に梅白し



 

レンタル掲示板
/15